ヴォーカル・レッスン生放送

昨日のMisaco + Otherzの仮唄レコーディング。
実は、放送が始まる前に、何度かの爆笑を含む、なかなかに興味深い光景がいくつもあったんですよ。これをオンエアできないのは本当にもったいないなあっていうような。

発声の仕方やら、身体の仕組み(これはホワイトボードに書かれていた図で何となく気づいた人もいたかもしれないですね)やら、トレーニング方法などなど、Misaco本人のみならず、その場にいたスタッフもヴォーカリストではないのに、なるほどなあ、と納得したり、実際にトレーニングに参加したり。そんな場面があったんです。が、生放送の時間には乗りませんでした、残念ながら。

仮唄録りの方は当初の予定よりスムーズに進み、おかげで少しだけ時間に余裕ができました。それで、この、興味深いだけでなく、唄う際に有用なレッスンをもう少しきっちりやってみよう、ということになりましたよ。

で、どうせなら、これも放送してしまえ、と。

だって、ヴォーカリストじゃない人だって、カラオケやら何やらで唄う場面はいろいろあるじゃないですか。きっとどこかで役に立つんじゃないかな。また、このレッスンにはおそらくダイエット的な効果もあるのではないかと思われます。唄がうまくなって、しかも、痩せる!、こんなありがたい話があるなんてね。びっくりだ。

とにもかくにも、ニコ生の『生音生活チャンネル』から、そのレッスン風景を生中継します。

3/9(土)の19:30か20:00ぐらいからでしょうか。よろしければ、ぜひご覧下さいませ。お待ちしています。

Misacoがジャージ姿で登場します(多分)。みなさんもジャージなどの動きやすい服装でみていただけると、一緒に練習できていいかも、ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です